3/22(日) DTKプレリリース
2015年3月22日プレリ行って来たので初投稿です
赤黒t緑で3-1、ビートダウン苦手だけどプールがそういう感じだからかんばってみた
レシピ
クリーチャー 13
稲妻の凶戦士 1 (R) 1/1 疾駆、(R)で+1/+0修正
戦いの喧嘩屋 1 (1)(B) 2/2 赤か白をコントロールしてるなら+1/+0修正と先制攻撃
マルドゥの斥候 1 (R)(R) 3/1 疾駆
血顎の狂信者 2 (1)(B)(B) 3/3 (1)(B)で戦士をサクってパワー分ドレイン
絶叫郷の喧嘩屋 1 (2)(R) 2/3 疾駆
冷酷な軍族 1 (2)(B) 5/3 疾駆、アップキープで2点ロス
アタルカのイフリート 1 (3)(R) 5/1 大変異、表になったら1点飛ばす
戦いをもたらすもの 1 (3)(R) 3/3 疾駆、疾駆コストが2少なくなる
アリーシャの先兵 1 (3)(R) 3/3 疾駆
ゲルマグのアンコウ 1 (6)(B) 5/5 探査
凶暴な熱口 1 (4)(R)(G) 4/4 飛行、殴ると6マナをプールに加える
世界を溶かすもの、アタルカ 1 (5)(R)(G) 6/4 飛行トランプル、ドラゴンが殴ると二段攻撃
スペル 10
毒塗り 1 (B) +1/+2修正と接死付与
死の風 1 (X)(B) -X/-X修正
龍詞の咆哮 1 (1)(R) クリーチャー3点、ドラゴン公開したならプレイヤーにも3点
コラガンの碑 1 (3) アーティファクト、タップで赤か黒マナが出る、6マナで4/4のドラゴン化
尾の切りつけ 1 (2)(R) クリーチャーのパワー分のダメージを別のクリーチャーに飛ばす
マルドゥの呪印 1 (2)(R) エンチャント、+2/+2修正、赤か白をコントロールしてると先制攻撃
墓所粛正 1 (2)(R) 墓地のクリーチャーを複数枚選択してトップに積み1ドロー
押し拉ぎ 2 (3)(B) -4/-4修正
邪悪な復活 1 (3)(B) 墓地のクリーチャーを1枚手札に戻して、戻したカードのタフネス分だけ対象に-X/-X修正
土地 17
血溜まりの洞窟 1
沼 7
山 6
森 3
・1戦目 青黒コントロール
1/6バニラ出されて攻撃通らない辛いーとか言ってた
熱口パンチから1マナアタルカの暴力半端ない
除去で延命されるも邪悪な復活と墓所粛正でドラゴン回収して殴り勝ち
・2戦目 緑t赤黒ビート
サイズ差で押し切られた、熱口までは繋げたものの緑執政に除去られて負け
序盤に押せないとこの手のデッキは辛い
・3戦目 緑赤ビート
サイズ差以下略、タフ4の壁があまりにも高い・・・
でも除去握れるポイントが強かったので勝ち、雑
・4戦目 青白コントロール
擬似除去打たせきったところにアタルカ着地で12点パンチでGG
2戦目は全部ダッシュで唱えて擬似除去使わせない立ち回りでビート完了
レアが黒に寄ってくれたので非常に組みやすいシールドでした(黒執政はあったものの採用せず)
黒赤だけでは押し切れない場面を想定してアタルカ採用したのは大正解
重いことを除けば6/4飛行トランプル二段攻撃はただの暴力だょ・・・
存外使いやすかったカードは邪悪な復活
除去られたフィニッシャー回収しながら1体除去れるのは強すぎた
墓所粛清も同様の理由で○
逆に案外微妙だったのは血顎の狂信者
殴ってドレインして勝ち!ってやりたかったのに、そこまで削り切れなかったり他のマナに割いたりで使われることもなくただの3/3バニラと化してた
次のプレリは全勝目指したいな!
赤黒t緑で3-1、ビートダウン苦手だけどプールがそういう感じだからかんばってみた
レシピ
クリーチャー 13
稲妻の凶戦士 1 (R) 1/1 疾駆、(R)で+1/+0修正
戦いの喧嘩屋 1 (1)(B) 2/2 赤か白をコントロールしてるなら+1/+0修正と先制攻撃
マルドゥの斥候 1 (R)(R) 3/1 疾駆
血顎の狂信者 2 (1)(B)(B) 3/3 (1)(B)で戦士をサクってパワー分ドレイン
絶叫郷の喧嘩屋 1 (2)(R) 2/3 疾駆
冷酷な軍族 1 (2)(B) 5/3 疾駆、アップキープで2点ロス
アタルカのイフリート 1 (3)(R) 5/1 大変異、表になったら1点飛ばす
戦いをもたらすもの 1 (3)(R) 3/3 疾駆、疾駆コストが2少なくなる
アリーシャの先兵 1 (3)(R) 3/3 疾駆
ゲルマグのアンコウ 1 (6)(B) 5/5 探査
凶暴な熱口 1 (4)(R)(G) 4/4 飛行、殴ると6マナをプールに加える
世界を溶かすもの、アタルカ 1 (5)(R)(G) 6/4 飛行トランプル、ドラゴンが殴ると二段攻撃
スペル 10
毒塗り 1 (B) +1/+2修正と接死付与
死の風 1 (X)(B) -X/-X修正
龍詞の咆哮 1 (1)(R) クリーチャー3点、ドラゴン公開したならプレイヤーにも3点
コラガンの碑 1 (3) アーティファクト、タップで赤か黒マナが出る、6マナで4/4のドラゴン化
尾の切りつけ 1 (2)(R) クリーチャーのパワー分のダメージを別のクリーチャーに飛ばす
マルドゥの呪印 1 (2)(R) エンチャント、+2/+2修正、赤か白をコントロールしてると先制攻撃
墓所粛正 1 (2)(R) 墓地のクリーチャーを複数枚選択してトップに積み1ドロー
押し拉ぎ 2 (3)(B) -4/-4修正
邪悪な復活 1 (3)(B) 墓地のクリーチャーを1枚手札に戻して、戻したカードのタフネス分だけ対象に-X/-X修正
土地 17
血溜まりの洞窟 1
沼 7
山 6
森 3
・1戦目 青黒コントロール
1/6バニラ出されて攻撃通らない辛いーとか言ってた
熱口パンチから1マナアタルカの暴力半端ない
除去で延命されるも邪悪な復活と墓所粛正でドラゴン回収して殴り勝ち
・2戦目 緑t赤黒ビート
サイズ差で押し切られた、熱口までは繋げたものの緑執政に除去られて負け
序盤に押せないとこの手のデッキは辛い
・3戦目 緑赤ビート
サイズ差以下略、タフ4の壁があまりにも高い・・・
でも除去握れるポイントが強かったので勝ち、雑
・4戦目 青白コントロール
擬似除去打たせきったところにアタルカ着地で12点パンチでGG
2戦目は全部ダッシュで唱えて擬似除去使わせない立ち回りでビート完了
レアが黒に寄ってくれたので非常に組みやすいシールドでした(黒執政はあったものの採用せず)
黒赤だけでは押し切れない場面を想定してアタルカ採用したのは大正解
重いことを除けば6/4飛行トランプル二段攻撃はただの暴力だょ・・・
存外使いやすかったカードは邪悪な復活
除去られたフィニッシャー回収しながら1体除去れるのは強すぎた
墓所粛清も同様の理由で○
逆に案外微妙だったのは血顎の狂信者
殴ってドレインして勝ち!ってやりたかったのに、そこまで削り切れなかったり他のマナに割いたりで使われることもなくただの3/3バニラと化してた
次のプレリは全勝目指したいな!
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