BFZレア・神話枠の評価をしていく(白)
2015年9月19日予想する値段も載せてあとでプークスされるだけの雑記
一応値段情報は全く見ずに直感だけで判断
雑なライフリンク本当にやめろ。ただ同盟者というデッキでライフリンクがどこまで必要なのかが難しい。押したいデッキならもっと前のめりなカードがほしいところか。サイズ的に同盟者デッキの中核になりそうではある、そして赤単は殺す。
100円
無難に強い、他の全除去枠とどちらを取るかという選択、白系コントロールならフィニッシャーになりうる。対立の終結との選択がやはり難しい、土地にカウンター載せて生物化させるものも出たのでそこを巻き込めないため。これをメインに積むならどこかに終結も1枚忍ばせたい。
400円
リミテクラッシャーになりうるか、単体でも十分仕事できそうではある。構築だと他の重ためな同盟者と比較してどれを取るか次第か。押しの一手には向かなさそうな気がしてならないが、そこは私がビートへたくそなのでなんともいえない。
100円
一応自分の性能とはかみ合ってる特殊勝利持ち、後ろ向きだけど生物として及第点なのが○。
再録らしいので価格評価は済んでるだろう
上陸したら墓地からパーマネント回収、誘発が平地なら直接戦場に戻す。ちょっと珍しい白系のリアニカード、うまく回せると非常にアドアドしい動きをするに違いないしもはや宇宙だが、いかんせん本体7マナが重過ぎて使いづらいというかこいつをリアニしたい気持ちになる。恒久的に使いまわすには土地(平地)を持ち続けることも条件に入るため非常に厳しいといわざるを得ない、でも個人的には好き
100円
強い、と思いきや結構採用が難しいのでないか説ある、サルカンと違ってクリーチャー化したギデオンは速攻を持たないので出したターンには殴れないのが理由。とはいってもやはり強くて、出たターンにトークン生成の次ターンパンチでも強いし、即紋章でも強い、強い。
2000円
およそ使い方としては1マナ重くなった忘却の輪。戦場を離れるまで&対戦相手のパーマネントしか対象に取れないので悪さをするには難しい。6・8マナで打てれば強いけど・・・難しいカードだ 300円
評価記事書くのって結構疲れるのね
一応値段情報は全く見ずに直感だけで判断
《 ランタンの斥候》 (2)(W)
クリーチャー - 人間・スカウト・同盟者 レアリティ:レア
結集 - ランタンの斥候か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは絆魂を得る
3/2
雑なライフリンク本当にやめろ。ただ同盟者というデッキでライフリンクがどこまで必要なのかが難しい。押したいデッキならもっと前のめりなカードがほしいところか。サイズ的に同盟者デッキの中核になりそうではある、そして赤単は殺す。
100円
《次元の激高》 (3)(W)(W)
ソーサリー レアリティ:レア
すべての土地でないクリーチャーを破壊する
覚醒4
無難に強い、他の全除去枠とどちらを取るかという選択、白系コントロールならフィニッシャーになりうる。対立の終結との選択がやはり難しい、土地にカウンター載せて生物化させるものも出たのでそこを巻き込めないため。これをメインに積むならどこかに終結も1枚忍ばせたい。
400円
《ゴーマ・ファーダの英雄》 (4)(W)
クリーチャー - 人間・騎士・同盟者 レアリティ:レア
結集 - ゴーマ・ファーダの英雄か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊不能を得る。
4/3
リミテクラッシャーになりうるか、単体でも十分仕事できそうではある。構築だと他の重ためな同盟者と比較してどれを取るか次第か。押しの一手には向かなさそうな気がしてならないが、そこは私がビートへたくそなのでなんともいえない。
100円
《フェリダーの君主》 (4)(W)(W)
クリーチャー - 猫・ビースト レアリティ:レア
警戒、絆魂
あなたがアップキープの開始時に、あなたのライフが40点以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。
4/6
一応自分の性能とはかみ合ってる特殊勝利持ち、後ろ向きだけど生物として及第点なのが○。
再録らしいので価格評価は済んでるだろう
《エメリアの番人》 (5)(W)(W)
クリーチャー - 天使 レアリティ:レア
飛行
上陸 - 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたの墓地から土地でないパーマネント・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。その土地が平地であるなら、あなたはその土地でないパーマネント・カードを変わりに戦場に戻してもよい。
4/4
上陸したら墓地からパーマネント回収、誘発が平地なら直接戦場に戻す。ちょっと珍しい白系のリアニカード、うまく回せると非常にアドアドしい動きをするに違いないしもはや宇宙だが、いかんせん本体7マナが重過ぎて使いづらいというかこいつをリアニしたい気持ちになる。恒久的に使いまわすには土地(平地)を持ち続けることも条件に入るため非常に厳しいといわざるを得ない、でも個人的には好き
100円
《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》 (2)(W)(W)
プレインズウォーカー - ギデオン レアリティ:神話レア
+1:ターン終了時まで、ゼンディカーの同盟者、ギデオンは破壊不能を持つ5/5の人間・戦士・同盟者・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターンこれに与えられるダメージすべてのダメージを軽減する。
0:白の2/2の戦士・同盟者・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
-4:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。
忠誠度4
強い、と思いきや結構採用が難しいのでないか説ある、サルカンと違ってクリーチャー化したギデオンは速攻を持たないので出したターンには殴れないのが理由。とはいってもやはり強くて、出たターンにトークン生成の次ターンパンチでも強いし、即紋章でも強い、強い。
2000円
《隔離の場》 (X)(X)(W)(W)
エンチャント レアリティ:神話レア
隔離の場は、孤立カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
隔離の場が戦場に出たとき、これの上に置かれている孤立カウンター1個につき、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネントを最大1つを対象とし、隔離の場が戦場を離れるまでそれを追放する。
およそ使い方としては1マナ重くなった忘却の輪。戦場を離れるまで&対戦相手のパーマネントしか対象に取れないので悪さをするには難しい。6・8マナで打てれば強いけど・・・難しいカードだ 300円
評価記事書くのって結構疲れるのね
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